ニコ2 ログイン枠を30万番まで開放

ニコニコ動画のログイン枠が30万番まで開放されたそうです。何番まで登録されてるのかわかりませんが、ほとんどの人が見れるようになったのではないでしょうか。待ちつづけていた人は、いらっしゃいです。

しかし人が増えたせいか、最近ではエロ動画のアップが増えていて、困ったことになってます。あまり荒れないようにしてほしいもんです。しかし逆に、エロをえさにした釣りも増え、こっちはお笑いネタとして受けてるのですが・・・。w

ニコ2人気動画>水銀燈の今宵もアンニュ~イ

文字色ローゼンメイデンの中でも歪んだ悪役キャラとして人気の水銀燈ですが、「ローゼンメイデン・オーベルテューレ DVD」に入っている「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」を流すだけの動画が人気。水銀燈のキャラそのものがパーソナリティーを努めているのが最高。また、いちいち「ですよねー」と賛同する水銀燈厨の反応も笑えます。ヤヴァイ。俺のMっけがうずいてしまうー。水銀燈好きになりそう。w



ニコ2最近の人気動画は、メドレー、クイズもの

手軽につっこみを入れることのできるニコニコ動画も、運用が始まって早数ヶ3ヶ月。当初は、「レッツゴー!陰陽師」や「とかちて」といった電波動画が人気でしたが、そろそろネタもつきてきたのか、新たなネタ提供として、メドレーやクイズものが増加中。早くも職人が育ちつつあります。w

吹いたり和んだり萌えたりしたら負け?なアニメソングメドレー全54曲
アニメ曲と面白画像でマターリする内容


22歳が選ぶアニメOP集 全部わかる人はいるか!?
アニメOP集。年代を絞っているのがポイント


格ゲーシルエットクイズ
格闘ゲームの影でキャラをあてるというもの





見事なりミックスのMADハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱ネタ動画(MAD)は数多いですが、2007年03月14日に登場したこのパロディー作品は別格ですね。ただ映像を貼り合わせただけでなく、さまざまな映像効果を駆使して、まさに職人的リミックス。元ネタはHeartsdalesの「CANDY POP feat.SOUL'd OUT」という曲なのですが、非常にセンスよく涼宮ハルヒのアニメとシンクロしてます。冒頭のマウス長門によるレコード・スクラッチからうますぎです。相当入れ込んで作ったらしいですが、見りゃわかるって。w

ちなみに、これ作っているKoopiskeva(Jay Naling シカゴ在住)という人が使っているソフトは、
Magix Movie Edit Pro 11
MSPaint
Adobe Photoshop 7.0
Particle Illusion 3.0
だそうです。また、音楽は日本語まじりですが、ちゃんと詞の内容を翻訳、理解して作り込んでいるというのだから驚き。妙に日本語歌詞まで絵とシンクロしているように見えるのは、偶然ではないわけです。やるなぁ。



CANDY POP feat.SOUL'd OUT(2003年)/Heartsdales(エイベックス)

元ネタ曲のPVです。

日本語>英語の翻訳ノートです

ニコニコ動画20万人まで拡大完了

ついにニコニコ動画のログイン可能番号が20万まで拡大したもよう。どれほどの人が応募してたかわかりませんが、ほとんどの人がこれで見れるようになったのではないでしょうかね。おめでとうございます。

ニコニコ、ログイン枠を20万番台まで拡大

ありゃ。ニコニコ動画のログイン枠が20万番台まで拡大してますね。しかし、その影響もあるのか、本日の早朝、マイリスト、動画投稿に遅延が発生したり、ログイン不能だったりしたようです。主な原因はトラフィックだということで、ある程度運用しないと安定しないかもですね。


現在ニコニコ動画のシステムに障害が発生しマイリストや動画投稿の遅延、またユーザによってはログインできない等の不具合が発生しています。現在復旧作業中です。申し訳ありませんが今しばらくでお待ちくださいますようお願いいたします。

※復旧のお知らせなどは随時追記にてお知らせさせて頂きます。

よろしくお願いします。

◆追記
ご報告が遅れてしまい申し訳ありません。
昨晩の不具合はタグによる動画一覧の参照機能がとても多くの方に利用されており、その負荷が我々の予想を上回っていたために増強したシステムが間に合わず、データベースへの過度な負荷がかかってしまったことが原因によるものでした。

人気のあるタグなどはキャッシュをより効果的に効かせる対応を行いましたが、念のためトップページにあった「その他のタグ一覧」の機能を一時的に削除しました。

ここ数日障害が連続してしまいましたができるだけはやく安定したサービスを提供できるようにしていきたいと思います。

しているブラウザやOS、回線の種類や症状などをブログのコメントなどでご報告頂けるとありがたく思います。

よろしくお願いします。

涼宮ハルヒ、英語版告知ムービー

昨年、一世を風靡した「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ版ですが、その英語版の告知ムービーが公開されてますね。もちろん正式なものです。声優の質などに興味ある人は見てみてはいかがでしょうか。

テレビでレッツゴー陰陽師がオンエア

3月17日の深夜番組、くりぃむしちゅー出演の「カワズ君の検索生活」というインターネット検索ワード紹介番組を見ていたら、検索ワードとして「レッツゴー!陰陽師」が登場。番組の最後に映像がオンエアされて、叶姉妹を始めとした出演者にオオウケ。まさかテレビでPVが見れるとは思わなかったので、マジ驚きました。今後オリコンに出てきたら、さすがに腰抜かすかも(w)。


カワズ君の検索生活 公式サイト
カワズ君の検索生活 公式ブログ

ちょっといい空耳「ばんぼれお」

ジプシーキングスの「バンボレオ」という曲の空耳が字幕.inにアップされているのを発見。空耳の具合がなかなかよいのでメモ。

「NHK妖精さん語講座」がぐちゃぐちゃにw

独自の字幕が入れられる字幕.inですが、字幕作成で一発かます作品が多く、つっこみが荒れてるものは少ないのですが、「NHK妖精さん語講座」なる動画が、つっこみだらけでぐちゃぐちゃ。冒頭の萌えな「やんやん」なオープニングから、つっこみの洪水。重すぎて動画がまともにダウンロードされません。少しつっこみの量に制限をかけたほうがいいかもしれませんね。w それはともかく、なんだか人気の動画って、「はるぴったんエンドレス」もそうだけど、萌え萌えエンドレス映像が増えてますね。脳内麻薬が出ちゃう。

字幕.inのつっこみ入れすぎ動画


youtubeの元動画


はるぴったんエンドレス