動画:忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase #ninja

サントリーが遊びに遊んで作ったネット向けのCMです。女子2人が追いかけっこするのですが、街中を障害物をものともせずに飛び越えていくスポーツ「パルクール」がまるで忍者みたいで、ただただ感心してしまいます。特にビルから落下するシーンは、どうやって撮影したのかと思うぐらい、見事な演出です。アマチュア作品でも、ひたすら逃げる、といった作品はよくありますが、さすがはプロといった感じです。



メイキングも公開されているので、併せてどうぞ。



動画:絶対に音が鳴らないトイレットペーパーホルダーを作ってみた

「技術の無駄遣い」というタグが大好きですが、これは実用的で、値段高くても売れるんじゃないかと思います。なんと、トイレットペーパーホルダーを精密に作ったもので、がらがらという音がしません。音がするのは、紙のすれる音のみ。ぜひ商品化してもらいたものだと思います。もっとも、音がしたほうがいいという人もいるかもしれませんけどね。



そしたら、しかたないので、SF漫画「ひめ×ラブ」でも読もうかと思います。そんな気分です。