ニワンゴ、動画投稿サイト開始へ・1週間内に

ニコニコ動画というあからさまなyoutubeのっとりシステムには、呆れるというより、むしろ、そのアイデアに感心してましたが、youtubeに嫌われては元も子もありません。結局自前で動画サーバーを持つことになったみたいですね。しかし、物量投入となるとリスクが伴うので、どうなるのか。著作権問題にも対応しなくちゃいけないし、事務的な仕事が増えていきそう。果たして面白さが維持できるのか。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba003026022007
ドワンゴ子会社のニワンゴは新たな動画投稿サイトを3月初旬にも開始する。同社が22日まで提供していた動画上のコメント共有サービス「ニコニコ動画」は、1日のページビューが3000万件にも達する人気だったが、サイバー攻撃や動画を利用する米ユーチューブから接続を遮断されたことで、サービス停止を余儀なくされている。自前で動画投稿サイトを用意し、利用の増大に対処できるようにする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ncmovie.blog95.fc2.com/tb.php/3-7224f769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)